【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「ナゲッツとヒートはNBA最高のチームではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアース「ナゲッツとヒートはNBA最高のチームではない」

今年のNBAファイナルはデンバー・ナゲッツとマイアミ・ヒートの対戦となった。

ウェスタン・カンファレンスを順調に勝ち上がった第1シードのナゲッツと、プレイイントーナメントを勝ち抜いてNBAファイナル進出を果たした第8シードのヒートは、まさに正反対の道を進んできたと言えるだろう。

だが、NBAレジェンドのポール・ピアースによると、どちらも今季のNBAベストチームではないという。

ピアースはNBAファイナル進出を果たしたナゲッツとヒートについて、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はこの2チームが最高のチームとは思わない。

僕はマイアミを最高のチームとみなしていない。

彼らは最高のプレイをしている。

そこのところを考えてみてくれ。

マイアミはレギュラーシーズンでリーグワーストのスコアリングチームだった。

彼らはシーズン通して悪い習慣を見せていた。

すると、プレイオフに進出した途端にスイッチを入れたんだ。

彼らはプレイインチームだったのだがね。

ピアースが指摘したように、レギュラーシーズン中のヒートは十分なパフォーマンスを見せることができずにいた。

ヒートがNBAプレイオフで躍進できたのは、ジミー・バトラーの活躍はもちろんケイレブ・マーティンやゲイブ・ビンセント、ダンカン・ロビンソンなど若手たちの成長と復調も大きい。

一方、ピアースはナゲッツについても「最高のチームではない」としたものの、今季のナゲッツはNBAベストチームのひとつだ。

ナゲッツとヒートはNBAファイナルという大舞台で今季最高の1チームであることを証明するパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、ナゲッツとヒートの今季レギュラーシーズンのチームスタッツは以下の通りとなっている。

DENMIA
PTS115.8109.5
TRB43.040.6
AST28.923.8
STL7.58.0
BLK4.53.0
TO14.513.5
FG%50.4%46.0%
3P%37.9%34.4%
FT%75.1%83.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す