【スポンサーリンク】

ディフェンスで重責を担うアーロン・ゴードン「子どもたちに話して聞かせるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディフェンスで重責を担うアーロン・ゴードン「子どもたちに話して聞かせるだろう」

デンバー・ナゲッツのアーロン・ゴードンは、NBA屈指の身体能力を誇る選手だ。

スコアリングに定評あるゴードンはナゲッツのオフェンスにおいて重要な選手のひとりだが、このNBAプレイオフではディフェンスで重責を担っている。

ファーストラウンドではカール・アンソニー・タウンズに、カンファレンスセミファイナルではケビン・デュラントに、カンファレンスファイナルではレブロン・ジェイムスに、NBAファイナルではジミー・バトラーにマッチアップし、タフなディフェンスでチームの勝利に貢献しているのだ。

ゴードンはディフェンスで大役を任されていることについて、次のようにコメント。andscape.comが伝えている。

僕が79歳か90歳になったら、ロッキングチェアに座って子どもたちに「昔は僕が彼らを抑えたんだ」と話して聞かせるだろうね。

僕は信用を得るためにここにいるわけではない。

勝つためにここにいる。

このチームにいる仲間たちと一緒にプレイするのは、ただただ幸せなことさ。

すごく才能があり、スキルがあり、情熱を持っているこのチームの仲間たちと一緒にプレイできるの素晴らしいことだ。

50得点だろうと0得点だろうと関係ない。

試合と勝利にインパクトをもたらすことができるなら、僕にとって得点は関係ないんだ。

ゴードンはNBAファイナルで第1戦でバトラーにマッチアップし、バトラーの34ポゼッションの中でシュートを撃たれたのはわずか2本だったという。

ナゲッツにはケンテイビアス・コールドウェル・ポープやブルース・ブラウン、クリスチャン・ブラウンなどタフなディフェンダーが揃っているが、特に身体能力に秀でているゴードンのディフェンスは相手にとって脅威となることだろう。

なお、ゴードンの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G6816
MP30.235.6
PTS16.313.2
TRB6.65.6
AST3.02.4
STL0.80.4
TO1.41.1
FG%56.4%
(キャリアハイ)
50.3%
3P%34.7%34.2%
FT%60.8%
(キャリアワースト)
71.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す