【スポンサーリンク】

エージェント変更のクリスタプス・ポルジンギス「100%ウィザーズにいたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エージェント変更のクリスタプス・ポルジンギス「100%ウィザーズにいたい」

ワシントン・ウィザーズクリスタプス・ポルジンギスは先日、エクセルスポーツのジェフ・シュワルツとエージェント契約を結んだと報じられた。

ポルジンギスは来年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになり、新たな契約を結ぶことができるため、それに向けたエージェント変更と見られている。

だが、ポルジンギスはウィザーズのユニフォームを着てプレイし続けることを望んでいるのかもしれない。

ポルジンギスは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

100%ここにいたい。

100%だ。

僕はこの都市を愛している。

この組織を愛している。

組織に関わっている人々を愛している。

それに、僕はブラッド(ブラッドリー・ビール)やクーズ(カイル・クーズマ)、仲間たちと一緒にプレイするのが大好きなんだ。

未来がどうなるかなんて誰にも分からない。

だが、僕はここでの時間をすごく楽しんでいるし、できるだけ長くここにいられたらと思っているよ。

ポルジンギスはアウトサイドシュートがある貴重なビッグマンのひとりだ。

ウィザーズは現在11勝13敗と十分な成績を残すことができていないが、もしNBAチャンピオンの可能性を感じさせる戦いを見せることができれば、ポルジンギスに喜んで再契約をオファーするだろう。

なお、ポルジンギスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数23360
平均出場時間32.530.9
平均得点21.819.1
平均リバウンド8.87.9
平均アシスト2.51.7
平均スティール0.80.7
平均ブロックショット1.51.9
平均ターンオーバー1.81.7
FG成功率46.8%44.5%
3P成功率35.6%35.4%
フリースロー成功率79.5%81.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す