【スポンサーリンク】

出場時間激減のジョー・ハリス「僕は2~3年前と同じ選手ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

出場時間激減のジョー・ハリス「僕は2~3年前と同じ選手ではない」

ブルックリン・ネッツのジョー・ハリスは、NBAオールスターのケビン・デュラントとカイリー・アービングが去った後にスターターから外された。

ここ最近はスターターから外されただけでなく、出場時間も激減。

ハリスによると、年齢とともに怪我の回復が遅れ始めており、昨季の足首の問題がまだ続いているという。

ハリスは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は2~3年前とは同じ選手ではない。

選手として劣っていると言っているわけではないよ。

良いチームであれば今も貢献できると信じている。

だが、僕は進化し、この状況を解決しなければならないんだ。

ネッツは先日のトレードでスペンサー・ディンウィディ、ミカル・ブリッジズ、キャメロン・ジョンソン、ドリアン・フィニー・スミスを獲得した。

デュラントとアービングがいる時のネッツは彼らの周りに3ポイントシューターを揃えていたが、彼らが去ったことにより、よりディフェンスを重視したチームに生まれ変わった。

ディフェンスに課題があるハリスは、ネッツの新システムにフィットしていないと言えるかもしれない。

だが、ハリスは必要とされるその日まで努力を続け、コートで結果を残すことだろう。

なお、ハリスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数55469
平均出場時間23.025.3
平均得点8.110.7
平均リバウンド2.53.2
平均アシスト1.51.6
平均スティール0.50.5
平均ターンオーバー0.61.1
FG成功率45.7%48.1%
3P成功率41.8%43.7%
フリースロー成功率62.5%77.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す