【スポンサーリンク】

マブスとピストンズがナーレンズ・ノエルのトレード交渉か?

マブスとピストンズがナーレンズ・ノエルのトレード交渉か?

再建中のデトロイト・ピストンズは、ベテランビッグマンのナーレンズ・ノエルをトレードで放出すると見られている。

ピストンズはノエルの他、アイザイア・スチュワートやマービン・バグリーⅢ、ジェイレン・デュレンとビッグマンを豊富に抱えており、バックコートが混雑しているためだ。

NBA屈指のリムプロテクターとして知られるノエルには複数のNBAプレイオフチームが関心を持っているというが、その中にはダラス・マーベリックスも含まれているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、マブスとピストンズはノエルのトレードを交渉したという。

マブスはオフシーズン中にベテランビッグマンのジャベール・マギーを獲得したものの、マギーは十分なパフォーマンスを見せることができず、ここ最近はローテーションから外されている。

インサイドでディフェンスできるビッグマンの探しているマブスにとって、ノエルは良いオプションとなるだろう。

なお、ノエルの来季の契約はチームオプションとなっている。

ノエルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数6456
平均出場時間10.322.3
平均得点1.87.3
平均リバウンド3.26.2
平均アシスト0.51.1
平均スティール0.81.3
平均ブロックショット0.31.5
平均ターンオーバー0.51.3
FG成功率30.8%54.7%
フリースロー成功率75.0%65.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す