【スポンサーリンク】

ブレイク・グリフィンがネッツをディスる?「セルティックスは良い雰囲気」

ブレイク・グリフィンがネッツをディスる?「セルティックスは良い雰囲気」

元NBAオールスターフォワードのブレイク・グリフィンは先日、昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスと契約した。

ブルックリン・ネッツの一員としてプレイした昨季は十分な出場機会を得ることができず、不満を漏らしていたグリフィン。

だが、グリフィンは出場機会を得られないことだけでなく、ネッツのロッカールームの雰囲気にも不満を持っていたのかもしれない。

グリフィンは先日、セルティックスについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

すごく成熟しているし、すごく歓迎してくれている。

僕がいた所とは雰囲気が違う。

良い意味でね。

これを当たり前のこととして捉えてはダメだ。

なぜなら、どこに行っても同じとは限らないからね。

昨季のネッツはNBAスターのカイリー・アービングの接種拒否による離脱に始まり、ジェイムス・ハーデンのトレード要求や主力選手たちの負傷離脱などさまざまな困難に見舞われた。

グリフィンの発言を踏まえると、ネッツのロッカールームは重い雰囲気に包まれていたのだろう。

古巣のNBAチームと激しいバトルを繰り広げてきたグリフィンは、ネッツとの試合でもフィジカルなプレイで戦うに違いない。

なお、グリフィンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数56724
平均出場時間17.132.9
平均得点6.4
(キャリアワースト)
19.8
平均リバウンド4.1
(キャリアワースト)
8.2
平均アシスト1.9
(キャリアワースト)
4.1
平均スティール0.50.8
平均ターンオーバー0.62.4
FG成功率42.5%49.3%
3P成功率26.2%32.7%
フリースロー成功率72.469.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA