【スポンサーリンク】

リチャード・ジェファーソンがレイカーとしてのレブロン・ジェイムスに「一貫した実績を残していない」

リチャード・ジェファーソンがレイカーとしてのレブロン・ジェイムスに「一貫した実績を残していない」

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスは2年前、相棒のアンソニー・デイビスとともにロサンゼルス・レイカーズをNBAチャンピオンに導いた。

だが、2020-21シーズンと2021-22シーズンのジェイムスは怪我により長期離脱を強いられると、レイカーズはNBAタイトルから遠ざかっている状況だ。

クリーブランド・キャバリアーズ時代にジェイムスとともにプレイした元NBA選手のリチャード・ジェファーソンによると、ジェイムスはレイカーズの一員として十分なレガシーを築いていないという。

ジェファーソンはジェイムスとレイカーズについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

レブロンはレイカーとして十分な実績を残していない。

レイカーズでは4年間過ごしたよね?

4シーズンだ。

そのうち2年はポストシーズンに進出していない。

1年はファーストラウンドで敗退した。

残りの1年はチャンピオンになった。

一貫して素晴らしいレベルで戦っていない。

チャンピオンになるのは素晴らしいことさ。

だが、レブロン・ジェイムスがレブロン・ジェイムスとして有名な一部、レイカーズの組織の一部は、一貫して素晴らしレベルで戦うことだ。

「1年はダメだったけれど、翌年は素晴らしかった」ではないんだ。

NBAレジェンドのシャキール・オニールは先日、「このチームからレイカーを1人取り除くなら、誰を選ぶ?」というキャプション付きで、ジェイムス、オニール、コービー・ブライアント、マジック・ジョンソン、カリーム・アブドゥル・ジャバー、ウィルト・チェンバレンの写真を投稿した。

つまり、オニールは彼ら6人をレイカーズ史上最も偉大な選手と見ているということだろう。

ジェファーソンはオニールの投稿に反応する形でコメントしたというが、かつてのチームメイトからの厳しい言葉を受け、ジェイムスが奮起することを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA