【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチがマイケル・マローンHCに贈った誕生日プレゼントとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチがマイケル・マローンHCに贈った誕生日プレゼントとは?

デンバー・ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCは現地15日、49歳の誕生日を迎えた。

この日はマローンHCの誕生日であると同時に、カンファレンスファイナル進出をかけた強豪ロサンゼルス・クリッパーズとのシリーズ第7戦の日でもあった。

この試合を前に、オールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチはマローンHCに誕生日プレゼントを約束したという。

では、ナゲッツはどんな誕生日プレゼントを贈ったのだろうか?

ヨキッチによると、第7戦の前、マローンHCにこう伝えたという。ヨキッチのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

試合前に彼にこう伝えたんだ。

「コーチ、あなたに本当に良いプレゼントを贈りたい。あなたを家に帰れるようにするか、ウェスタン・カンファレンスファイナルかだ」とね。

マローンHCは先日、バブルに家族などを呼ぶ権利がコーチたちに与えられていないことについて、「恥を知れ、NBA」、「家族を呼ぶ権利が与えられていないのは犯罪のようなもの」などと強烈批判。

カンファレンスセミファイナルで敗退すれば家に戻って家族に会えるため、買っても負けてもマローンHCが喜ぶ誕生日プレゼントだったというオチだ。

ただ、カンファレンスファイナルからコーチたちも家族を呼べるため、やはりカンファレンスファイナル進出が最高の誕生日プレゼントだったと言えるだろう。

なお、ナゲッツとロサンゼルス・レイカーズのカンファレンスファイナルは現地18日にスタートする。

【スポンサーリンク】

コメントを残す