【スポンサーリンク】

マーク・キューバンがクリスチャン・ウッドとの延長契約に意欲?「彼をキープしたい」

マーク・キューバンがクリスチャン・ウッドとの延長契約に意欲?「彼をキープしたい」

オフシーズン中のトレードでダラス・マーベリックスに移籍したクリスチャン・ウッドは、マブスと延長契約を結ぶことができる。

マブスはこれまでウッドとの延長契約を見合わせる見込みと報じられていたが、スターターに抜擢されて以降のウッドのパフォーマンスがマブスのフロントオフィスの考えを変えたのかもしれない。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンは、ウッドについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は我々に長くなかったダイナミックスさをもたらしてくれている。

ポストアップできるし、3ポイントを決めることができるし、アタックできるし、クローズアウトできるし、ブロックショットできるし、リバウンドできる。

彼は本当に僕たちを助けてくれているんだ。

選手たちは互いをよく理解している。

ハイピック&ロールした時、Cウッドはどこに行けばいいのか、どうすればいいのか分かっている。

ルカ(・ドンチッチ)は彼を信頼しているし、彼らは協力してプレイできる。

彼らのケミストリーは見ていて本当に楽しいよ。

我々は彼をキープしたい。

ただし、キューバンはこれまでセス・カリーやジェイレン・ブランソンに対しても同様の発言をしている。

自身をNBAオールスターとみなしているウッドは、おそらく大型契約を求めるだろう。

すでにサラリーキャップを超過しているマブスは、果たしてウッドに大型契約をオファーするのだろうか?

なお、ウッドのスターターに抜擢される前と後のスタッツは以下の通りとなっている。

スターター抜擢前スターター抜擢後
出場試合数2615
平均出場時間26.333.3
平均得点17.220.2
平均リバウンド7.89.4
平均アシスト1.32.1
平均スティール0.40.6
平均ブロック0.62.4
平均TO2.31.9
FG成功率55.0%51.4%
3P成功率40.2%36.3%
FT成功率68.8%81.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す