【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCがスパーズファンへの呼びかけを振り返る「恥ずべきことだと思った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHCがスパーズファンへの呼びかけを振り返る「恥ずべきことだと思った」

サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポビッチHCは先日行われたロサンゼルス・クリッパーズ戦でカワイ・レナードがフリースローラインに立った時、オフィシャルテーブルにあったマイクを手に取り、スパーズファンに向けてレナードに対するブーイングを止めるように呼びかけた。

ポポビッチHCの呼びかけ虚しく、スパーズファンはブーイングを続け、またSNS上でもポポビッチHCの言動を批判する声があがっていたが、ポポビッチHCによると、自身の言動に後悔はまったくないという。ポポビッチHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

(ブーイングを)しばらく聞いていたが、どんどんうるさく、どんどんひどくなっていった。

僕は彼(レナード)に対して申し訳なく思った。

この都市にとって恥ずべきことであり、我々の組織にとって恥ずべきことだと感じたんだ。

スパーズは今年のNBAドラフト1位指名でビクター・ウェンバンヤマを獲得した。

多くのスパーズファンはウェンバンヤマ擁するスパーズに大きな期待を寄せているだろうが、スパーズは現時点で3勝13敗と低迷。

もしスパーズが勝利のチームに変わっていたなら、レナードに対する過度なブーイングはなかったのかもしれない。

いずれにせよ、スパーズファンは一日も早い王朝復活を切望していることだろう。

なお、スパーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
11/30アトランタ・ホークスホーム
12/1ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
インシーズン決勝トーナメント期間中
12/11ヒューストン・ロケッツアウェイ
12/13ロサンゼルス・レイカーズホーム
12/15ロサンゼルス・レイカーズホーム
12/17ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
12/19ミルウォーキー・バックスアウェイ
12/21シカゴ・ブルズアウェイ
12/23ダラス・マーベリックスアウェイ
12/26ユタ・ジャズホーム

【スポンサーリンク】