【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントが指揮官ジャック・ボーンHCに「選手として感謝している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントが指揮官ジャック・ボーンHCに「選手として感謝している」

ブルックリン・ネッツは今季序盤、成績不振にともない指揮官のスティーブ・カーナッシュを解雇した。

だがその後、ジャック・ボーンがヘッドコーチに就任すると、ネッツの成績は劇的に改善。

現在8連勝中、ここ13試合で12勝と絶好調だ。

ネッツが快進撃を見せている理由は、ボーンHCが選手たちに責任を持たせているからなのかもしれない。

NBAオールスターのケビン・デュラントは、選手たちがディフェンスでミスを犯した後にボーンHCがすぐにタイムアウトをとることについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼がそうするのはすごく良いと思う。

コーチングスタッフたちはもちろん、アリーナにいる全員が、勝ちを狙いにいくということを意識することができる。

僕は緊張感が好きだし、ジャックはコーチになってからそうし続けている。

僕は選手として感謝しているんだ。

僕たちはミスを犯したことを理解している。

だが、コーチは何が原因だったのかをベンチの全員に教えてくれる。

僕たちはタブレットを見て確認できる。

それが僕たちに常に利益をもたらしているんだ。

デュラントによると、ボーンHCはネッツのリバウンドを問題視し、ボックスアウトのスタッツを選手たちに見せたうえで、選手たちにリバウンドの意識を植え付けたという。

ネッツが次に対戦するのは、NBAオールスターのドノバン・ミッチェル、ジャレット・アレン、ダリアス・ガーランド擁する強豪クリーブランド・キャバリアーズ。

もしネッツがキャブスを下すことができれば、悲願のNBAタイトル獲得に向けてさらに加速するに違いない。

なお、デュラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数32971
平均出場時間36.436.7
平均得点29.927.3
平均リバウンド6.67.1
平均アシスト5.34.3
平均スティール0.81.1
平均ブロックショット1.61.1
平均ターンオーバー3.53.2
FG成功率56.3%
(キャリアハイ)
49.8%
3P成功率36.0%38.3%
フリースロー成功率92.7%
(キャリアハイ)
88.5%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    スティーブ・カーではなく、スティーブ・ナッシュですよ

コメントを残す