【スポンサーリンク】

トレイシー・マグレディが現代のNBA選手に苦言「無駄なドリブルが多い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイシー・マグレディが現代のNBA選手に苦言「無駄なドリブルが多い」

NBAでファンを最も魅了するひとつは、世界トップレベルの選手たちによる華麗なドリブルだ。

NBA史上最もスキルある選手のひとりと称されるカイリー・アービングのドリブルを真似ようと、日々努力している若者も少なくないだろう。

だが、NBAレジェンドのトレイシー・マグレディは、シンプルにプレイすることが重要と考えているようだ。

ケビン・ガーネットのポッドキャストにゲスト出演したマグレディは、現代のNBA選手のプレイについて次のように指摘したという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼ら(現役NBA選手)は信じられないことをやっている。

創造性だ。

信じられない。

無駄なドリブルが多い。

ディフェンスは突っ立っているだけなのに、いろんなムーブをしようとしている。

創造的にやろうとし過ぎている。

時にはシンプルにプレイしなければならない。

無駄なドリブルが多い。

分かるかい?

オリジナリティはどこにあるんだ?

誰もが同じムーブをしているように見える。

全員が同じトレーナーの下でトレーニングしているように見える。

オリジナリティは失われてしまったんだ。

マグレディによると、ドリブル3回以内でプレイする方法を習得すれば、どのチームでもプレイできる選手になれるという。

とはいえ、NBAでは魅せる要素も重要だ。

SNSが普及した今、オリジナリティあるスキルを見つけ出すのはますます難しくなっているが、誰かが新たなスキルを開発し、それがスタンダードになっていくだろう。

【スポンサーリンク】