【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナス「ベン・シモンズをあのような形で出すのは間違っている」

ギルバート・アリーナス「ベン・シモンズをあのような形で出すのは間違っている」

NBAスターのベン・シモンズは、先月のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからブルックリン・ネッツに移籍した。

シモンズは昨季のNBAプレイオフで積極的にスコアリングを狙わなかったことで強烈に批判され、それが原因のひとつとなってシクサーズにトレードを要求したと見られている。

NBAプレイオフでアトランタ・ホークスに敗れた後、ヘッドコーチのドック・リバースとNBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードはシモンズをサポートしなかったと報じられたが、元NBA選手のギルバート・アリーナスによると、シクサーズはシモンズを明確にサポートしなければならなかったという。

アリーナスはシモンズとシクサーズ間の問題について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ベン・シモンズがなぜあのようになってしまったのか、僕は理解できる。

メディアは「彼は勝てない」とは言っていなかった。

彼のコーチ(リバースHC)が「彼と一緒で勝てるか?」と質問された時に「分からない」と答えたんだ。

彼をあのような形で出すのは間違っている。

シモンズがなぜシクサーズを去ろうと思ったのかは、シモンズのみぞ知る。

チームメイトやファンからサポートを得られなかったことが最大の要因と見て間違いないだろうが、もし双方に意見の相違があるなら、いつか和解の日が訪れることを祈りたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA