【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「僕はここでNBAチャンピオンになりたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラード「僕はここでNBAチャンピオンになりたい」

ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAスター、デイミアン・リラードは、今季の残りを全休する見込みだ。

ブレイザーズはリラードが復帰するであろう来季に焦点を合わせており、今年の夏はロスターを再構築すると見られているが、リラードには他のNBAチームへの移籍説も根強い。

しかし、リラードによると、ブレイザーズの一員としてNBAチャンピオンになりたいという考えは変わらないという。

リラードは自身について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

何かを愛していたとしても、素晴らしい結果になるとは限らない。

ブレイクスルーの時がいつ来るのかは分からない。

特に僕のように長年にわたって正しい方法で取り組んでいるとね。

僕は人々に正しい方法で接してきた。

正しい方法で物事に取り組んできた。

一歩ずつコツコツとやってきた。

だから、僕は毎年成長することができている。

重要なのは、これがビジネスであるということを人々に理解してもらうことだ。

皆は「この人間は忠実だ、あの人間は忠実だ」などと言うよね。

軽々しく言っている。

だが、僕は僕が信じていることに忠実だ。

僕はポートランドで過ごすのが大好き。

トレイルブレイザーズのためにプレイするのが大好き。

僕はそうやってきた。

10年もここの一員としてやってきた。

僕たちが変わり、成功のフランチャイズになったのも、その一部だ。

僕は自分にとって何が重要なのか、心の中で分かっている。

ここでチャンピオンになることだ。

僕はそれにコミットしている。

それが僕個人として考えていることさ。

自分の気持ちと行動に忠実であることが重要だ。

それが僕が望んでいることであり、目標であり、計画である限り、僕はコミットし続ける。

ブレイザーズは先日、リラードの長年の相棒であるCJ・マッコラムをトレードで放出した。

これはリラードを中心としたロスターを再構築するというブレイザーズの強い意志を表したものだったと言えるだろう。

リラードもブレイザーズの覚悟を理解し、来季の飛躍を誓っているに違いない。

なお、リラードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数29711
平均出場時間36.436.3
平均得点24.024.6
平均リバウンド4.14.2
平均アシスト7.36.6
平均スティール0.6
(キャリアワースト)
1.0
平均ターンオーバー2.92.8
FG成功率40.2%
(キャリアワースト)
43.7%
3P成功率32.4%
(キャリアワースト)
37.3%
フリースロー成功率87.8%89.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す