【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポが度重なるヘッドコーチの変更を受け「難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポが度重なるヘッドコーチの変更を受け「難しい」

ミルウォーキー・バックスは昨季終了後、ヘッドコーチのマイク・ブデンホルツァーHCを解雇した。

後任にエイドリアン・グリフィンを採用したもののシーズン途中に解雇し、アシスタントコーチのジョー・プランティーを臨時ヘッドコーチに任命。

その後ボストン・セルティックスをNBAチャンピオンに導いた実績を誇るドック・リバースをフルタイムのヘッドコーチとして採用した。

つまり、バックスにとってリバースHCはここ半年で4人目のヘッドコーチとなる。

NBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポによると、度重なるヘッドコーチの変更に対処するのに苦労しているという。アンテトクンポのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

難しい。

本当に難しい。

ここ6ヶ月のスパンで4人目のコーチだ。

コーチ(ブデンホルツァー)、コーチ(グリフィン)、コーチ(プランティー)、ドック。

哲学が違えば、ゲームプランも違う。

難しい。

消耗する。

僕はゲームの学生だ。

誰かに何かを要求されたら最善を尽くす。

僕は僕たちが達成しようとしていることを理解している。

チームメイトたちに質問された時に答えられるようにするためにもね。

バックスはディフェンスの改善を必要とし、リバースHCに指揮を託した。

リバースHC就任以降のバックスのディフェンシブレーティングは改善されているものの、NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードがリバースHCのシステムに順応できておらず、オフェンシブレーティングは下がってきているという。

リバースHCが指揮を執り始めてから3勝7敗にとどまっているバックス。

果たしてバックスはディフェンスとオフェンスどちらも改善し、NBAタイトルを獲得できるチームに生まれ変わることができるだろうか?

なお、アンテトクンポの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G54773
MP35.032.7
PTS30.823.2
TRB11.29.7
AST6.4
(キャリアハイ)
4.8
STL1.41.2
BLK1.11.2
TO3.53.0
FG%61.6%
(キャリアハイ)
54.4%
3P%25.5%28.5%
FT%65.3%70.3%

【スポンサーリンク】