【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHCが負傷退場のルカ・ドンチッチについて「遠征に帯同するかは分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・キッドHCが負傷退場のルカ・ドンチッチについて「遠征に帯同するかは分からない」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、現地13日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で21得点、3リバウンド、9アシストを記録し、勝利に貢献した。

ドンチッチの7試合連続トリプルダブルという偉大な記録はこれでストップしたわけだが、マブスとマブスファンが何より懸念しているのはドンチッチの左ハムストリングの状態だろう。

ドンチッチは左ハムストリングに痛みを訴え、第4Q中盤に離脱。

バック・トゥ・バック2試合目の明日は強豪オクラホマシティ・サンダーとの大一番を備えているだけに、ドンチッチのステータスが気になるところだが、マブスを指揮するジェイソン・キッドHCによると、ドンチッチがオクラホマシティに帯同するかどうかはまだ分からないという。

キッドHCはウォリアーズに勝利した後、ドンチッチの状態について質問されると、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼がオクラホマシティに帯同するかは分からない。

明日になればもっと良い答えを得られるだろう。

流動的な状況だ。

いま話しているのは現時点の状況だ。

マブスは現在4連勝中と絶好調。

ウェスタン・カンファレンス6位サクラメント・キングスおよび7位フェニックス・サンズと、8位マブスのゲーム差はわずか0.5だ。

マブスとしてはサンダーに勝利し、ウェスト6位のポジションに近づきたいところだろう。

もしドンチッチが欠場を余儀なくされた場合、カイリー・アービングに大きな仕事が任されることになりそうだ。

なお、ドンチッチのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW
MP29
PTS21
TRB3
AST9
STL0
BLK0
TO6
FG%38.9%
(7/18)
3P%16.7%
(1/6)
FT%75.0%
(6/8)
+/-+14

【スポンサーリンク】