【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチの天敵はパトリック・ベバリー?

ルカ・ドンチッチの天敵はパトリック・ベバリー?

ダラス・マーベックスのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

スピードがあるわけではないが、巧みなスキルでディフェンスを翻弄し、得点を量産しているドンチッチ。

だが、ドンチッチはNBA屈指のディフェンダーとして知られるミネソタ・ティンバーウルブズのパトリック・ベバリーに苦手意識を持っているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ドンチッチとベバリーが今季マッチアップした全28ポゼッションで、ドンチッチは無得点にとどまり、かつベバリーに1ブロックショット、2ターンオーバーを許したという。

ベバリーは以前、NBAで最もディフェンスするのが難しい選手としてドンチッチを挙げた。

だが、今のベバリーはドンチッチに苦手意識を持っておらず、「ルカはイージー」と挑発している。

マブスとウルブズはNBAプレイオフで対戦する可能性があるが、ドンチッチにはNBAプレイオフの大舞台でベバリーにリベンジしてもらいたいところだ。

なお、今季のドンチッチとベバリーのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチP・ベバリー
出場試合数6256
平均出場時間35.625.6
平均得点28.39.3
平均リバウンド9.14.2
平均アシスト8.74.6
平均スティール1.21.2
平均ターンオーバー4.51.3
FG成功率45.6%40.7%
3P成功率35.3%34.7%
フリースロー成功率74.4%72.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA