【スポンサーリンク】

スティーブ・カーがチームUSAのヘッドコーチに就任へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーがチームUSAのヘッドコーチに就任へ

チームUSAを指揮するヘッドコーチに、ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHCが就任する模様。

ESPNの記者によると、チームUSAとカーHCは現在、契約の最終調整を行っており、近いうちに正式発表する見込みだという。

チームUSAはグレッグ・ポポビッチHCの下、東京オリンピックで金メダルを獲得。

2023年に日本、インドネシア、フィリピンで開催予定のFIBAワールドカップには、カーHCの指揮下で金メダル獲得を目指すことになる。

また、フェニックス・サンズのモンティ・ウィリアムスHC、マイアミ・ヒートのエリック・スポエストラHC、ゴンザガ大学のマーク・フューがなどがアシスタントコーチとしてカーHCをサポートする。

USAバスケットボールのマネージングディレクターに就任した元NBAスターのグラント・ヒルは、数カ月をかけてヘッドコーチ候補たちと面会。

NBAや大学など成功を収めてきたコーチたちと面会した結果、カーHCに指揮を託すことを決定した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す