【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHCに罰金処分

ジェイソン・キッドHCに罰金処分

NBAはブルックリン・ネッツのジェイソン・キッドHCに対し、5万ドル(約510万円)の罰金処分を下した。

事の発端となったのは、日本時間11月29日のロサンゼルス・レイカーズ戦第4Q残8.3秒の場面だ。

レイカーズのジョディ・ミークスにフリースロー1本を決められ、リードを2点に広げられた直後、すでにタイムアウトを使い切っていたネッツはタイショーン・テイラーをベンチへ下げ、代わりにミルザ・テレトビッチを投入。

そこまでは何ら問題なかったのだが、ベンチへ下がろうとするテイラーがキッドHCとぶつかり、キッドHCが手に持っていたソーダがこぼれてしまったのだ。

こぼれたソーダを処理するため、一時試合は中断。

この間、ネッツはアシスタントコーチを中心に戦略を練り、選手に伝えていた。

レイカーズのスティーブ・ブレイクは時間稼ぎであることをいち早く察知し、ネッツの輪の中に入って戦略を盗み聞きするシーンが映像でとらえられている。

その後試合は再開されたが、問題となっているのはキッドHCがベンチに戻るテイラーに対し、「Hit me!(ぶつかれ)」と指示していたのではないかという点だ。

確かに映像を見てみると、キッドHCが「Hit me!」と言っているように見える。

テイラーはこの件について、「何も指示されていない」と話しているが、「なぜソーダを持ってるのかわからなかった」ともコメント。

NBAはこの件を明らかな遅延行為であるとし、キッドHCに対して罰金処分を下した。

キッドHCはこの件について、まだ発言していない。

不調を極めるネッツだが、今回の一件でますますイメージを落としてしまったといえるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    せこい……どうせだったら、優勝した時のセルティックスみたいにゲータレードのタンクを丸ごとぶちまけていればもっと時間を稼げたのに。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      キッド、相当焦ってるのかもしれませんね・・・
      今日もロケッツにボロ負けでしたし(ToT)

      個人的にはネッツの輪の中に入ったブレイクに笑ってしまいました(笑)

*

CAPTCHA