【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「セルティックスのファンに感謝」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン「セルティックスのファンに感謝」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは、NBAファイナルを通してセルティックスの選手たちと激しいバトルを繰り広げた。

シリーズ序盤にグラント・ウィリアムスやジェイレン・ブラウンと一触即発の状態となり、その後はセルティックスのファンから強烈にブーイングされたグリーン。

だが、グリーンによると、セルティックスファンのブーイングがグリーンに火をつけたという。

グリーンはセルティックスファンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ここのファンには厳しい思いをさせられた。

本当に厳しい時間だった。

ここで勝利するのは素晴らしいことさ。

ここのファンに感謝する。

彼らは素晴らしいエネルギーをもたらしてくれたからね。

だが、僕たちはやるべきことをやったんだ。

グリーンはステフィン・カリーのように華があるNBA選手ではないものの、あらゆるダーティーワークを引き受け、チームメイトたちをサポートしている。

セルティックスにとって最も厄介な選手のひとりであったのは間違いないが、グリーンはこれからも批判されればされるほどエネルギーを高め、相手にタフなプレイを強いることだろう。

なお、グリーンのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦第6戦
出場時間383535333542
得点4922812
リバウンド11549712
アシスト573868
スティール210412
ブロック011002
TO312225
ファウル636361
FG成功率16.7%
(2/12)
66.7%
(2/3)
25.0%
(1/4)
14.3%
(1/7)
50.0%
(3/6)
50.0%
(5/10)
3P成功率0%
(0/4)
0%
(0/1)
0%
(0/2)
0%
(0/2)
0%
(0/2)
40.0%
(2/5)
FT成功率0%
(0/3)
71.4%
(5/7)
100%
(2/2)
+/--1+7-130+11+16

【スポンサーリンク】

コメントを残す