【スポンサーリンク】

ザック・ラビーンがブルズとの再契約を約束?

ザック・ラビーンがブルズとの再契約を約束?

シカゴ・ブルズのNBAオールスター、ザック・ラビーンは、来年夏に完全FAになる。

ラビーンは毎シーズンのように数字を伸ばしており、NBAを代表するスターのひとりに成長。

来季もブルズを牽引するパフォーマンスを見せることができれば、多くのNBAチームがラビーン獲得を狙うだろう。

だが、他のNBAチームにラビーンを獲得できるチャンスはないのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ESPN Chicagoのデイビッド・カプラン記者がラビーンのブルズ残留に言及したという。

彼は私が知っている人々にこう話していた。

「もし彼ら(ブルズ)が僕を求めてくれるなら、僕はどこにも行かない。僕はこのチームを作り上げている。僕が最初の男さ。その一員になりたいんだ」とね。

ブルズはこのオフシーズン中にデマー・デローザン、ロンゾ・ボール、アレックス・カルーソの獲得に成功。

ラビーンは彼らをブルズにリクルートし、契約実現に貢献したという。

この夏のブルズはラビーンに延長契約をオファーするのではなく、ロスターのアップグレードに資金を費やした。

もしかしたらラビーンがそう要求したのかもしれないが、もし来年夏にラビーンと再契約した場合、ブルズはNBAスターから注目を浴びるチームのひとつとなるだろう。

なお、ラビーンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数58411
平均出場時間35.131.4
平均得点27.4
(キャリアハイ)
19.1
平均リバウンド5.0
(キャリアハイ)
3.8
平均アシスト4.9
(キャリアハイ)
3.8
平均スティール0.80.9
平均ターンオーバー3.52.7
FG成功率50.7%
(キャリアハイ)
45.8%
3P成功率41.9%
(キャリアハイ)
38.5%
フリースロー成功率84.9%
(キャリアハイ)
82.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA