【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「NBAスターはオクラホマシティかミルウォーキーに行く」

デイミアン・リラード「NBAスターはオクラホマシティかミルウォーキーに行く」

ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

近年のNBAではスーパースターが同じチームに集結し、NBAチャンピオンを目指すケースが少なくないが、ブレイザーズにNBAスターと呼べる選手はリラードただひとり。

リラードはキャリア序盤に当時NBAオールスターだったラマーカス・オルドリッジと共にプレイしたものの、それ以降はNBAオールスターとチームメイトになっていない。

では、なぜブレイザーズはリラードと並んでプレイできるNBAスターを獲得できていないのだろうか?

ドレイモンド・グリーンのポッドキャストに出演したリラードは、グリーンから「ブレイザーズがNBAスター獲得に苦戦しているのは(スモールマーケットの)都市だから?」と質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

それもあるんじゃないかな。

だが、皆はオクラホマシティに行くだろうね。

悪気はないよ。

ただ、皆はオクラホマシティとミルウォーキーを選ぶだろう。

リラードによると、オクラホマシティ・サンダーとミルウォーキー・バックスはロサンゼルス・レイカーズやニューヨーク・ニックスなどビッグマーケットのチームと比較するとNBAスターを集めるのが難しいため、NBAスターがサンダーもしくはバックスに移籍すればファンから愛されやすいという。

ブレイザーズは今季を来季以降に向けた準備期間とし、ロスターの整理を進めている。

今年のオフシーズンはリラードを中心としたロスターに再編し、NBAチャンピオンを目指すというが、果たしてリラードと並んでプレイできるNBAスターを獲得できるだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA