【スポンサーリンク】

ラメロ・ボールのメンタルの強さの理由はラバー・ボールの教育?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラメロ・ボールのメンタルの強さの理由はラバー・ボールの教育?

NBAオールスターポイントガードのラメロ・ボールは、シャーロット・ホーネッツの未来を担うであろう若手有望株のひとりだ。

コート上では冷静沈着なパフォーマンスでチームメイトたちを牽引し、信頼を勝ち取っているボール。

その理由は父ラバー・ボールの教育にあるのかもしれない。

ラメロ・ボールによると、NBAという大舞台においても緊張せずにプレイできるのは、ラバーボールの教えがあったからだという。ラメロ・ボールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕が緊張することはない。

嘘ではないよ。

父に「バスケットボールの試合で緊張してはダメだ」と教わってきたんだ。

「緊張するのは居場所がない時、銃を頭に突きつけられた時、食べる物がない時だけにしろ」と言われてきた。

だから、バスケットボールをプレイすることで緊張することはまったくないよ。

ホーネッツは現在イースタン・カンファレンス10位。

同6位のクリーブランド・キャバリアーズとは5.5ゲーム差あるため、NBAプレイオフにストレートで進出するのは難しいだろう。

だが、ラメロ・ボールはホーネッツをプレイインゲーム出場に導き、タフなメンタルでNBAプレイオフ進出に貢献するに違いない。

なお、ラメロ・ボールの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2020-212021-22
出場試合数5161
平均出場時間28.832.1
平均得点15.719.6
平均リバウンド5.96.9
平均アシスト6.17.3
平均スティール1.61.5
平均ターンオーバー2.83.2
FG成功率43.6%41.9%
3P成功率35.2%36.3%
フリースロー成功率75.8%86.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す