【スポンサーリンク】

シクサーズがマティス・サイブルをトレード?

シクサーズがマティス・サイブルをトレード?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのマティス・サイブルは、NBA屈指のディフェンダーのひとりだ。

昨季に続き今季もオールNBAディフェンシブセカンドチームに選出され、ディフェンスで大きな貢献をしているサイブル。

だが、シクサーズはサイブルを手放すことを検討しているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、シクサーズはこのオフシーズン中にサイブルをトレードで放出する可能性があるという。

サイブルが優れたディフェンダーであることは誰もが知っていることだ。

だが、オフェンスについては課題を多く抱えており、シクサーズはその点を懸念していると報じられている。

また、サイブルは来年夏に制限付きFAになることから、シクサーズとしては十分な見返りが期待できるうちにトレードで放出したいと考えているのかもしれない。

シカゴ・ブルズがサイブルに関心を持っていると噂されているが、もしシクサーズがサイブルのトレードを決定した場合、多くのNBAチームが獲得を狙うことになるだろう。

なお、サイブルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数66196
平均出場時間25.521.8
平均得点5.7
(キャリアハイ)
4.8
平均リバウンド2.3
(キャリアハイ)
1.9
平均アシスト1.11.1
平均スティール1.7
(キャリアハイ)
1.6
平均ブロックショット1.1
(キャリアハイタイ)
1.0
平均ターンオーバー0.60.6
FG成功率50.0%
(キャリアハイ)
45.0%
3P成功率31.3%32.4%
フリースロー成功率79.1%
(キャリアハイ)
65.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA