【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがオフィシャル批判?「一貫性がないとイライラする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがオフィシャル批判?「一貫性がないとイライラする」

ロサンゼルス・レイカーズは現地25日にフェニックス・サンズに敗れ、今季の成績を31勝28敗とした。

レイカーズはフリースローをもらうことが多いことで知られているが、サンズ戦でのフリースローアテンプトはわずか8本。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは、この結果に不満を持っているようだ。

ハムHCはサンズに敗れた後、オフィシャルのコールについて次のように指摘したという。thescore.comが伝えている。

我々はどの試合もフリースローを獲得しようとしている。

それを重視している。

厳しい。

僕は選手たちに対してドライブするように伝えている。

ペイントエリアでプレイすることを愛し、それで生きている。

だが、ファウルをコールしてもらえない。

相手は我々の選手の肋骨に手を置いたり、腕を振り回したり、頭を叩いたり、ショットをブロックしようとした時にボールではなく身体に接触することがある。

それがコールされていない。

単純にコールされていない。

だから、我々はこれが問題にならないようにする方法を見つけなければならない。

だが、難しい。

これほど一貫性がないとイライラする。

レイカーズでは特にNBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスがフリースローラインに立つことが多い。

だが、サンズ戦でのジェイムスのフリースローアテンプト数はわずか4、デイビスに至っては一度もフリースローラインに立つことができなかった。

とはいえ、ハムHCにはフリースローに頼らない戦略を見つけることを期待したいところだ

【スポンサーリンク】