【スポンサーリンク】

ダルコ・ラヤコビッチHCがレイカーズ戦のオフィシャルを猛批判「NBAは恥を知るべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダルコ・ラヤコビッチHCがレイカーズ戦のオフィシャルを猛批判「NBAは恥を知るべき」

トロント・ラプターズは現地9日にロサンゼルス・レイカーズに敗れ、ここ3試合で2敗目を喫した。

ラプターズとしてはレイカーズに勝利し、バック・トゥ・バック2試合目となる明日のロサンゼルス・クリッパーズ戦に向けて弾みをつけたかったところだろうが、惜しくも1点差で敗れてしまった。

だが、この日の試合終盤はレイカーズに有利と思われるようなコールが何度か見られたため、ラプターズを指揮するダルコ・ラヤコビッチHCは怒りを抑えきれなかったようだ。

ラヤコビッチHCは試合後、オフィシャル対して次のように猛批判したという。fadeawayworld.netが伝えている。

スコッティ・バーンズはこのリーグでオールスタークラスの選手だ。

その彼が毎回フロッピングすることなくリムにアタックしたのに、フリースローはたったの2本だ。

どうやったらそんなことになるんだ?

僕に説明してくれないか?

彼ら(レイカーズ)は今夜、勝たなければならなかった。

もしそうなら、この試合に来ないように我々に知らせてくれ。

今夜は公平ではなかった。

我々にこのようなことが起こったのは今回が初めてではない。

今夜起こったことはまったくバカげている。

これを許しているリーグは恥を知るべきだ。

第4Qで彼らはフリースロー23本、我々は2本?

オールスターとかそういったものがリスペクトされていることは知っている。

だが、我々のチームにもスター選手はいる。

ラプターズが試合を通してフリースローを13本獲得したのに対し、レイカーズはラプターズの3倍近い36本を獲得した。

終盤のファウルゲームの影響もあるかもしれないが、数字を見ればラヤコビッチHCの怒りは当然なのかもしれない。

明日のラスト2分間レポートでどう判定されるのか待ちたいところだ。

なお、この日のレイカーズとラプターズのチームスタッツは以下の通りとなっている。

LALTOR
PTS132131
TRB39
ORB:5
DRB:34
37
ORB:5
DRB:32
AST3434
STL68
BLK44
TO1512
FG%54.3%
(44/81)
56.4%
(53/94)
3P%44.4%
(16/36)
48.6%
(17/35)
FT%77.8%
(28/36)
61.5%
(8/13)

【スポンサーリンク】