【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHC「ウォリアーズは無敵じゃない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ダントーニHC「ウォリアーズは無敵じゃない」

来季のウェスタン・カンファレンスは、これまで見たことがないほどの激戦となる可能性がある。

デマーカス・カズンズを加えた昨季王者ゴールデンステイト・ウォリアーズを中心に、昨季MVPのジェイムス・ハーデンとクリス・ポールにカーメロ・アンソニーが加わる見込みのヒューストン・ロケッツ、スーパースターのレブロン・ジェイムスら経験豊富なベテランを加えたロサンゼルス・レイカーズなど、ウェストに戦力が集中する事態となっているが、タイトル獲得最有力候補はやはりウォリアーズだろう。

カズンズが加わったことでオールスタープレイヤーを5人揃えることになったウォリアーズ。

来季も圧倒的な力を見せつけると予想されるが、ロケッツのマイク・ダントーニHCはウォリアーズはもはや無敵ではなく、どのチームにもチャンスがあると感じているようだ。ダントーニHCのコメントをyardbarker.comが伝えている。

「(ウェストは)前はタフだった。今もタフだ。どこかのチームが飛び抜けることはないと思うよ。よりタフになってる。よりエキサイティングになるだろう」

「今のNBAは良いスポットにいる。競争がたくさんあるからね。ゴールデンステイトは2年前、無敵のように見えた。昨季もね。今の彼らは無敵じゃない。まず、彼らはチームをまとめあげなきゃいけないんだ」

ポール・ジョージが残留したオクラホマシティ・サンダーや躍進中のユタ・ジャズ、強力なバックコートを誇るポートランド・トレイルブレイザーズ、デマー・デローザンが加わったサンアントニオ・スパーズなど、ウェストには強豪チームが溢れている。

果たしてどのチームがプレイオフに進出し、ファイナルに到達するのだろうか。

来季のウェストは目を離せない戦いが繰り広げられることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す