【スポンサーリンク】

マーク・キューバン「マブスに必要なのは第2のNBAスターではなく経験」

マーク・キューバン「マブスに必要なのは第2のNBAスターではなく経験」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスはこの夏にクリスチャン・ウッドを獲得したものの、ジェイレン・ブランソンを失った。

マブスはゴールデンステイト・ウォリアーズとロサンゼルス・レイカーズでNBAチャンピオンの経験を持つジャベール・マギーの獲得にも成功したが、その他のロスターについてはほとんど手を加えなかった。

NBAタイトルを勝ち取るためには複数のNBAオールスターが必要とされているにもかかわらず、なぜマブスはNBAオールスター選手獲得に動かなかったのだろうか?

オーナーのマーク・キューバンによると、NBAチャンピオンになるためには第2のNBAスターを獲得することより同じメンバーで経験を積むことのほうが重要だという。キューバンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

カンファレンスファイナルで敗れた時、僕はタレント不足とは思わなかった。

ウォリアーズは称賛に値すると思う。

なぜなら、彼らはすごく長く一緒にプレイしているからね。

彼らにはずっと一緒にプレイした経験があるし、危機的状況の時に何をすべきか分かっているんだ。

我々にはまだそれがない。

ここ10年間の我々はファーストラウンドを突破できていなかった。

シリーズ中に選手たちと話をしていたのだが、そのことがずっと頭にあったんだ。

だから、我々には第2のスターとかそういったものはあまり必要ないと思う。

プレイオフの重要な状況で経験を積んでいこう。

それがいつか報われるはずだ。

カンファレンスファイナルに進出したことにより、マブスの選手たちは確実に自信を高めただろう。

とはいえ、昨季以上の成績が保証されているわけではない。

果たしてキューバンの判断は吉と出るだろうか?

それとも凶と出るだろうか?

なお、マブスの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ダービス・バータンズ6
レジー・ブロック9
スペンサー・ディンウィディ8
ルカ・ドンチッチ4
タイラー・ドーシー22ウェイ契約
ドリアン・フィニー・スミス6
ジョシュ・グリーン2
ティム・ハーダウェイJr9
ジェイデン・ハーディー0
マキシ・クリバー5
ジャベール・マギー14
フランク・ニリキーナ5
セオ・ピンソン4
ドワイト・パウエル8
クリスチャン・ウッド6

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA