【スポンサーリンク】

ジャミーア・ネルソン「年をとって太ったけどニコラ・ヨキッチより跳べる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャミーア・ネルソン「年をとって太ったけどニコラ・ヨキッチより跳べる」

オーランド・マジック時代のジャミーア・ネルソンは、安定して二桁の平均得点を記録していた。

だが、マジック離脱後のスタッツは落ち込み、今では主にベンチプレイヤーとして起用されている。

そのネルソンがデンバー・ナゲッツのチームメイトであるニコラ・ヨキッチの身体能力に言及した模様。

来月で35歳になるネルソンはヨキッチについて次のように冗談を飛ばした。BSN Denverが伝えている。

「ヨキッチはアスリートかって?彼はグッドプレイヤーさ。俺は年をとって太ったけど、ヨキッチより高く跳べるよ。1フィートね(笑)」

現役センターの中でもアシスト能力に定評があり、アウトサイドショットも打てるヨキッチは、ナゲッツに欠かせないプレイヤーになろうとしている。

まだ21歳であり、将来が期待されるセルビア出身のビッグマンは、いずれナゲッツを牽引するプレイヤーに成長してくれるだろう。

なお、キャリア1年目となった昨季、ヨキッチは80試合に出場し、平均21.7分のプレイで10.0得点、7.0リバウンド、2.4アシスト、1.0スティール、FG成功率51.2%、3P成功率33.3%、フリースロー成功率81.1%を記録。

今季は30試合に出場し、平均24.4分のプレイで12.4得点、7.5リバウンド、3.6アシスト、0.6スティール、FG成功率58.6%、3P成功率31.4%、フリースロー成功率78.5%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す