【スポンサーリンク】

マブスがアシスタントコーチとしてジェイムス・ボレゴとジェフ・ホーナセックの起用を検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがアシスタントコーチとしてジェイムス・ボレゴとジェフ・ホーナセックの起用を検討か?

ダラス・マーベリックスのアシスタントコーチを務めていたグレッグ・セント・ジーンは、今季限りで同職を退いた。

これを受け、マブスは空白となったアシスタントコーチの座を埋めるべく、複数の人物を候補リストに加えているというが、現時点ではNBAチームでヘッドコーチとして働いた経験を持つ2人が最有力候補なのかもしれない。

RealGMによると、マブスはシャーロット・ホーネッツの元ヘッドコーチであるジェイムス・ボレゴと、ヒューストン・ロケッツのアシスタントコーチを務めているジェフ・ホーナセックをアシスタントコーチに起用することを検討しているという。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンとゼネラルマネージャーを務めるニコ・ハリソンは先日、ジェイソン・キッドHCを続投させることを明言した。

だが、キッドHCの手腕には賛否両論あり、NBAでヘッドコーチとして働いた経験を持つ人物をキッドHCのサポートとして置きたいところだろう。

また、マブスはポートランド・トレイルブレイザーズの元ヘッドコーチであるテリー・ストッツにも関心を持っていると噂されている。

なお、ロサンゼルス・レイカーズをNBAチャンピオンに導いた実績を持つフランク・ボーゲルにも関心を持っているものの、ボーゲルはヘッドコーチ職を求めているとし、アシスタントコーチとして起用できる可能性は低いと報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す