【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「レブロン・ジェイムスはMVPのことを気にしていない」

アンソニー・デイビス「レブロン・ジェイムスはMVPのことを気にしていない」

昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズは、現在4連敗中と苦しい戦いを強いられている。

先発のアンソニー・デイビスとデニス・シュルーダーの不在が大きく影響しているのは間違いないが、アウトサイドショットとインサイドの問題が浮き彫りになっている。

そんな中、デイビスがMVPレベルのパフォーマンスを見せている相棒ジェイムスに言及した模様。

デイビスによると、ジェイムスが気にかけているのはNBAチャンピオンとファイナルMVPのことだけだという。デイビスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼はMVPのことを気にしていない。

彼が気にしているのはチャンピオンシップだ。

だから、もし彼がMVPを逃したとしても、昨季のようにチャンピオンになったとても、彼は気にしない。

それが彼のマインドセットだ。

彼はMVPにフォーカスしていない。

彼がフォーカスしているのはファイナルMVPさ。

レイカーズの選手たちは苦しい状況を強いられているものの、「順位は関係ない」、「最も重要なのはNBAチャンピオンになること」などとし、先を見据えている。

とはいえ、チーム一丸となってこの苦しい状況を一刻も早く抜け出したいところだろう。

この状況を抜け出した時、レイカーズはまた一回り強いチームにステップアップするに違いない。

なお、ジェイムスの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数331298
平均出場時間34.838.3
平均得点25.627.0
平均リバウンド8.17.5
平均アシスト8.07.4
平均スティール1.01.6
平均ターンオーバー3.93.5
FG成功率50.2%50.4%
3P成功率35.1%34.4%
フリースロー成功率70.7%73.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA