【スポンサーリンク】

スティーブン・サイラスHC「エリック・ゴードンは今季中に復帰できない」

スティーブン・サイラスHC「エリック・ゴードンは今季中に復帰できない」

ヒューストン・ロケッツのベテランガード、エリック・ゴードンには、ジョン・ウォールと共にロケッツを牽引する働きが期待されていた。

だが、3月中旬に股関節の負傷で離脱すると、以降は全ゲームを欠場している。

ゴードンはロケッツと別行動でリハビリを続けているというが、指揮官のスティーブン・サイラスHCによると、ゴードンが今季中に復帰する可能性は極めて低いという。

サイラスHCはゴードンについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

エリックは復帰に向けてすべてに取り組んでいた。

アシスタントコーチ(ジョン・ルーカス)と共に、パフォーマンスチームと共にワークアウトに取り組んでいた。

私はエリックのプレイをすごく見たいと思っている。

だが、(今季中は)叶いそうにない。

オフシーズン中のトレードでラッセル・ウェストブルックを、シーズン中のトレードでジェイムス・ハーデンを放出したロケッツは、若手中心のチームとして再出発した。

ベテランのゴードンにもトレードの噂が浮上していたものの、怪我の影響でシーズン中にトレードできなかったと見られている。

再建モードに入ったロケッツはオフシーズン中にロスターを再構築すると思われるが、果たして2023-24シーズンまで契約が残っているゴードンにはどう対処するのだろうか?

なお、ゴードンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数27692
平均出場時間29.232.6
平均得点17.816.6
平均リバウンド2.12.5
平均アシスト2.62.8
平均スティール0.50.9
平均ターンオーバー1.92.0
FG成功率43.3%42.5%
3P成功率32.9%36.8%
フリースロー成功率82.5%81.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA