【スポンサーリンク】

デリック・ローズ「シカゴからトレードされたくなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ローズ「シカゴからトレードされたくなかった」

2008年のNBAドラフト1位指名でシカゴ・ブルズに入団したデリック・ローズは、長くチームを牽引するフランチャイズプレイヤーになるだろうと予想されていた。

実際に最年少でMVPに輝くなど、期待に応える結果を残していたローズ。

だが、前十字靭帯断裂という大怪我が影響し、ブルズはかつてのパフォーマンスを取り戻せなかったローズを2016年夏のトレードで放出した。

ローズのエージェントを務めているBJ・アームストロングによると、ローズはブルズでプレイし続けることを強く望んでいたという。アームストロングのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼はシカゴからトレードされることを決して望んでいなかった。

あの場所は彼にとって常にホームだ。

彼はシカゴという年でどれほど勝利を求めていたのか、私は知っている。

彼はシカゴさ

ローズはトレードでニューヨーク・ニックスへ移籍した後も厳しい時間を強いられた。

だが、恩師トム・ティボドー率いるミネソタ・ティンバーウルブズで感動的な復活を遂げ、現在所属しているデトロイト・ピストンズでは中心選手のひとりとして活躍している。

この復活劇を受け、多くのブルズファンはローズ帰還を望んでおり、ローズもブルズ復帰の可能性を否定していない。

ローズの契約はあと1年残っており、ピストンズもローズを重要な一員として考えているため、すぐにブルズ復帰とはならないだろう。

とはいえ、これからもローズの復帰を求める声は大きくなり続けるに違いない。

なお、今季のローズは50試合に出場し、平均26.0分のプレイで18.1得点、2.4リバウンド、5.6アシスト、FG成功率49.0%(キャリアハイ)、3P成功率30.6%を記録。

キャリアを通してブルズ、ニックス、クリーブランド・キャバリアーズ、ウルブズ、ピストンズでレギュラーシーズン通算596試合に出場し、平均32.6分のプレイで18.8得点、3.4リバウンド、5.6アシスト、FG成功率45.6%、3P成功率30.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す