【スポンサーリンク】

マルコム・ブログドン「マーカス・スマートは」

マルコム・ブログドン「マーカス・スマートは」

ボストン・セルティックスのマーカス・スマートは、NBAトップクラスのディフェンダーだ。

昨季はディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに輝き、セルティックスのNBAファイナル進出に貢献したスマート。

だが、この夏のトレードでセルティックスに加わったマルコム・ブログドンによると、スマートはディフェンスだけでなく、オフェンス面でも貢献しているという。

ブログドンはスマートについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちには異なる強みがあると思う。

彼はオールディフェンシブプレイヤーであり、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーだ。

その点は素晴らしい。

だが、彼はオフェンス面でも貢献していると思うんだ。

彼のゲームが成長しているのを、彼がショットを決めているのを、彼がチームメイトたちのためにプレイをクリエイトしているのを、君たちも見てきたんじゃないかな。

僕たちはオン・ザ・ボールでもオフ・ザ・ボールでもプレイできる。

それが僕たちの美しいところだ。

僕たちはスマートだし、高いIQを持っている。

それにアンセルフィッシュ。

だから僕たちならうまくやれると思うよ。

セルティックスはセカンドユニットに弱みがあるため、ブログドンはスマートのバックアップとして起用されると見られている。

だが、スマートと同時にコートに立ち、ともにセルティックスを牽引することもあるだろう。

彼らは互いに不足している点を補いあい、素晴らしいコンビネーションを見せてくれるに違いない。

なお、昨季のスマートブログドンのスタッツは以下の通りとなっている。

M・スマートM・ブログドン
出場試合数7136
平均出場時間32.333.5
平均得点12.119.1
平均リバウンド3.85.1
平均アシスト5.9
(キャリアハイ)
5.9
平均スティール1.70.8
平均ターンオーバー2.22.1
FG成功率41.8%44.8%
3P成功率33.1%31.2%
フリースロー成功率79.3%85.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA