【スポンサーリンク】

ジョナサン・アイザックがブランドを設立した理由とは?「僕は立ち上がることを決断した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョナサン・アイザックがブランドを設立した理由とは?「僕は立ち上がることを決断した」

2017年のNBAドラフト6位でオーランド・マジックに入団したジョナサン・アイザックは度重なる怪我により、キャリア6年でわずか147試合の出場にとどまっている。

昨季は2年ぶりに復帰したものの、またしても怪我してしまい、11試合の出場にとどまったアイザック。

そのアイザックが先日、「UNITUS」というブランドをローンチした。

アイザックによると、人々に価値観に表すための選択肢を与えるため、ブランドを立ち上げたという。

アイザックはブランド設立にあたり、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はブラック・ライブズ・マター運動や組織と自分自身を結びつけたくなかった。

人種差別に限らず、僕たちが見ているすべての問題に対する真の答えは、イエス・キリストの福音だと感じた。

だから僕は立ち上がり、共有することを決断したんだ。

価値観を支持することができない企業に金を払うということは、その企業のメッセージに連名しているようなものだ。

だから、アメリカ人、自由を愛するアメリカ人、信仰を愛するアメリカ人に、彼らの価値観に合った物を買う選択肢を提供したかったんだ。

アイザックによると、人々が信念に自信を持ち、衣服を通してそれを表現できる場所を作り出すことが目標だという。

2017年に試合開始前の国歌斉唱時に全員が膝をついて抗議の姿勢を示したのに対し、ひとり両足で立ち続け、批判されたアイザック。

そうすることが彼の信念を分かち合う最善の方法だと思っていたというが、アイザックはこれからも彼自身の信念とイエス・キリストの教えに従い、活動していくことだろう。

なお、アイザックの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数11147
平均出場時間11.324.7
平均得点5.09.0
平均リバウンド4.05.3
平均アシスト0.51.0
平均スティール1.31.1
平均ブロック0.41.4
平均TO0.41.9
FG成功率41.5%43.4%
3P成功率40.0%33.3%
FT成功率55.6%78.9%

【スポンサーリンク】