【スポンサーリンク】

3ポイント6本のデビン・バッセル「ビクター・ウェンバンヤマがいるとゲームがイージーになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3ポイント6本のデビン・バッセル「ビクター・ウェンバンヤマがいるとゲームがイージーになる」

NBAキャリア4年目を迎えるサンアントニオ・スパーズのデビン・バッセルは、現地13日に行われたマイアミ・ヒートとのNBAプレシーズンゲームで6本の3ポイントを含む21得点を記録し、勝利に貢献した。

この日はバッセルの他、NBAドラフト1位選手のビクター・ウェンバンヤマも23得点、3ブロックショットと躍動。

バッセルが決めた6本の3ポイントのうち2本はウェンバンヤマからのアシストだったというが、バッセルはウェンバンヤマとのコンビネーションに手応えを感じているのかもしれない。

バッセルは試合後、ウェンバンヤマについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼のプレイはスペシャルだ。

彼はどの試合でも「いったい何が起こったんだ?」と思わせるようなプレイを見せてくれるだろう。

ビクがいると、ゲームがイージーになる。

彼がロール&ポップすると、相手の注意はすぐに彼に向かう。

すると、僕たちはキックアウトでワイドオープンになる。

彼が僕たちを信頼し、僕たちが彼を信頼することでケミストリーが構築されるんだ。

NBAを代表するスーパースターたちは常に相手の注意を引き付け、仲間たちのプレイをより簡単にする。

ウェンバンヤマがそのようなタイプの選手のひとりであるのは間違いなく、スパーズの選手たちはウェンバンヤマの恩恵を受け、成長を加速させるだろう。

なお、ヒート戦のバッセルとウェンバンヤマのスタッツは以下の通りとなっている。

DバッセルV・ウェンバンヤマ
MP2122
PTS2123
TRB14
AST34
STL10
BLK13
TO04
FG%66.7%
(6/9)
66.7%
(10/15)
3P%85.7%
(6/7)
20.0%
(1/5)
FT%75.0%
(3/4)
100%
(2/2)
+/--3+13

【スポンサーリンク】