【スポンサーリンク】

クリス・ポールが手の骨折で手術へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポールが手の骨折で手術へ

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地5日にデトロイト・ピストンズに勝利し、今季の成績を17勝18敗とした。

同日にロサンゼルス・レイカーズが敗れたため、ウォリアーズはウェスタン・カンファレンス10位に浮上。

だが、ウォリアーズはしばらく厳しい戦いを強いられてしまうかもしれない。

clutchpoints.comによると、ウォリアーズはピストンズに勝利した後、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールが左手を骨折し、来週手術を受ける予定であることを発表したという。

ポールは第3Q中に手を負傷してロッカールームに下がると、その後はコートに復帰しなかった。

NBA屈指のディフェンダーであり、プレイメイカーのドレイモンド・グリーンが間もなく復帰すると見られているものの、ポールの離脱はウォリアーズのボールハンドリングとプレイメイクに大きな影響を及ぼすことになりそうだ。

なお、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCはピストンズに勝利した後、ポールについて次のようにコメントした。

タフだ。

クリスのことを思うと残念だ。

彼が以前に手を手術したことがあるのは知っている。

今回は逆の手だと思う。

彼が手を押さえているのを見て、すぐに心配になった。

クリスのことを思うと本当に残念だ。

選手たちはステップアップしてくれるだろう。

我々は彼抜きで砦を守らなければならない。

ウォリアーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りだ。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/7トロント・ラプターズホーム
1/10ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
1/12シカゴ・ブルズアウェイ
1/13ミルウォーキー・バックスアウェイ
1/15メンフィス・グリズリーズアウェイ
1/17ユタ・ジャズアウェイ
1/19ダラス・マーベリックスホーム
1/24アトランタ・ホークスホーム
1/25サクラメント・キングスホーム
1/27ロサンゼルス・レイカーズホーム

【スポンサーリンク】