【スポンサーリンク】

カイル・ラウリー「毎日追い詰められている」

カイル・ラウリー「毎日追い詰められている」

トロント・ラプターズは現在4連敗中と、厳しい戦いを強いられている。

パスカル・シアカムやフレッド・バンブリートなど多くの主力選手を欠き、イースタン・カンファレンス10位に転落したラプターズ。

ベテランポイントガードのカイル・ラウリーは現地14日のシカゴ・ブルズ戦でテクニカルファウルを2度コールされ、退場を余儀なくされるなど明らかにフラストレーションを溜め込んでいる様子だが、ラウリーによると、今は我慢の時だという。

ラウリーはブルズ戦終了後、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

皆が復帰すれば、僕たちのレベルを取り戻すことができるだろう。

毎日精神的に追い詰められている。

だが、この報いはやって来る。

異常な状況ではあるが、僕たちはこれを乗り越える方法を見つけなければならない。

ラウリーによると、プレイ・イン・ゲームによるNBAプレイオフ進出を目指すのではなく、あくまで上位での進出にチャレンジするという。

シーズン序盤のワシントン・ウィザーズのように人手不足が続き、白星から遠ざかってしまっているラプターズ。

ラウリーにはリーダーとしてラプターズを牽引し、NBAプレイオフ進出に導く働きを期待したいところだ。

なお、ラウリーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数32946
平均出場時間34.631.7
平均得点18.114.9
平均リバウンド5.54.4
平均アシスト7.36.2
平均スティール1.11.3
平均ターンオーバー3.02.3
FG成功率44.5%42.4%
3P成功率39.7%36.7%
フリースロー成功率87.3%81.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA