【スポンサーリンク】

マーク・キューバン「クリスタプス・ポルジンギスは不当に批判されている」

マーク・キューバン「クリスタプス・ポルジンギスは不当に批判されている」

ダラス・マーベリックスのクリスタプス・ポルジンギスには、トレードの噂が浮上している。

今季のNBAプレイオフでは結果を残すことができず、ポルジンギスには批判が集まった。

ポルジンギス自身もただフロアスペーサーとしてプレイするのを嫌い、不満を口にしたわけだが、マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンによると、ポルジンギスに対する批判は筋違いだという。

キューバンはポルジンギスについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

(ポルジンギスは)不当に批判されていると思う。

彼はポストシーズンで要求されたことを正確にやってくれたんだ。

ポルジンギスとルカ・ドンチッチの相性は良くないと評価されており、ポルジンギスをトレードで放出し、ドンチッチをサポートできる他のNBAスターを獲得すべきという声は少なくない。

だが、ポルジンギスほどサイズとアウトサイドショットを兼ね備えたビッグマンを手にできるチャンスはそうそうないだろう。

キューバンがポルジンギスを擁護したところを見ると、このオフシーズン中にトレードで放出することはなさそうだが、ヤニス・アンテトクンポを育てた実績のあるジェイソン・キッドHCがポルジンギスをどう覚醒させるのか注目したいところだ。

なお、ポルジンギスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数43286
平均出場時間30.931.1
平均得点20.118.7
平均リバウンド8.97.8
平均アシスト1.61.5
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.7
平均ブロックショット1.3
(キャリアワースト)
1.9
平均ターンオーバー1.21.7
FG成功率47.6%
(キャリアハイ)
44.1%
3P成功率37.6%36.1%
フリースロー成功率85.5%
(キャリアハイ)
80.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA