【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHC「クリス・ポールがいないサンズのプレイはすごく速い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・マローンHC「クリス・ポールがいないサンズのプレイはすごく速い」

デンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第2戦で股関節を怪我したフェニックス・サンズのクリス・ポールは、現在3試合連続で欠場している。

ポールはNBA史上最高のポイントガードのひとりだが、サンズはポール離脱後に2連勝。

シリーズ第5戦は落としてしまったが、ポール抜きでも戦えることを証明してみせた。

一方のナゲッツは、ポール不在のサンズのオフェンスに戸惑っていたのかもしれない。

ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCによると、ポールが離脱したことによりサンズのオフェンスがよりスピーディーになったという。マローンHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

クリス・ポールを攻撃するわけではないよ。

なぜなら、クリス・ポールは史上最も偉大な選手のひとりだからね。

だが、今の彼らはすごく速いプレイをしているんだ。

ポールはすでにコート上でのワークアウトをこなしている。

ポールは「第6戦で復帰できる?」と質問されると、明言はしなかったものの、「復帰を目指している」と答えたという。

ポールが復帰するかは分からないが、マーロンHCをはじめとしたナゲッツのコーチングスタッフたちはさまざまな事態を想定し、第6戦の準備をしていることだろう。

なお、ポールのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間3225
得点118
リバウンド05
アシスト56
スティール10
ブロック00
TO10
FG成功率45.5%
(5/11)
40.0%
(4/10)
3P成功率20.0%
(1/5)
FT成功率
+/--12+8

【スポンサーリンク】

コメントを残す