【スポンサーリンク】

ケビン・ラブをスターターに復帰させたエリック・スポエストラHC「僕には先見の明がなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ラブをスターターに復帰させたエリック・スポエストラHC「僕には先見の明がなかった」

マイアミ・ヒートのケビン・ラブはボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル最後の2試合に続き、デンバー・ナゲッツとのNBAファイナル第1戦もベンチで過ごした。

だが、NBAファイナル第2戦でスターターに復帰。

ラブは6得点、10リバウンドと飛び抜けた活躍をしたわけではないが、ラブがコートに立った時のヒートはナゲッツを18点上回ったという。

ヒートを指揮するエリック・スポエストラHCはこの結果を受け、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕には先見の明がなかった。

僕の責任だ。

我々は前のシリーズでフィニッシュしたことを続けた。

だが、ケビンのサイズとフィジカルが必要だったのは明らかだ。

また、元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーも、ラブのスターター復帰を喜んでいる模様。

ケビン・ラブをスターターで起用した。

コーチたちの素晴らしい決定だ。

ケビンは究極のプロ。

彼はそのエネルギーと努力で僕たちのロッカールームを変えたんだ。

第2戦での成功を受け、ラブは第3戦でもスターターとしてプレイすると見られている。

もしヒートが第3戦も制することができれば、ラブの評価は見直されることになりそうだ。

なお、ラブのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP22
PTS6
TRB10
AST1
STL2
BLK0
TO0
FG%22.2%
(2/9)
3P%33.3%
(2/6)
FT%
+/-+18

【スポンサーリンク】

コメントを残す