【スポンサーリンク】

ハリソン・バーンズ「ゴールデンステイトには楽しい思いでしかない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ハリソン・バーンズ「ゴールデンステイトには楽しい思いでしかない」

2012年のNBAドラフト7位でゴールデンステイト・ウォリアーズに入団したハリソン・バーンズは、ルーキーシーズンからスターターとして活躍し、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンと共にチームのNBAタイトル獲得に貢献した。

だが、制限付きFAになった2016年にダラス・マーベリックスからマックス契約をオファーされると、ケビン・デュラントと契約したウォリアーズはマブスのオファーにマッチせず、バーンズはウォリアーズを離れることになった。

そのバーンズは今、サクラメント・キングスの一員としてNBAプレイオフ・ファーストラウンドで古巣ウォリアーズと対戦している。

バーンズによると、ウォリアーズに悪い記憶は一切ないという。バーンズのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

ゴールデンステイトには良い思い出しかない。

ファイナルで敗れたことは、その後どうなったかという点において傷を残したと思う。

彼らはその後、成功を収めた。

だが、あの組織の誰に対しても悪い感情はないよ。

バーンズはウォリアーズを離れた後に着実にステップアップし、チームUSAに選出されるほどの選手に成長。

ウォリアーズを離れて以降はNBAタイトルを勝ち取ることができていないが、今季はキングスの一員としてNBAチャンピオンになれる可能性がある。

近年はトレードの噂が出ることも少なくないものの、キングスをNBAチャンピオンに導くことができれば、バーンズの評価はますます高まるに違いない。

なお、バーンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数82829
平均出場時間32.531.9
平均得点15.014.2
平均リバウンド4.55.0
平均アシスト1.61.8
平均スティール0.70.7
平均ターンオーバー1.01.2
FG成功率47.3%45.5%
3P成功率37.4%37.8%
フリースロー成功率84.7%81.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す