【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC ルカ・ドンチッチは「間違いなくMVP候補」

ウェスタン・カンファレンスのプレイオフチームであるダラス・マーベリックスとロサンゼルス・クリッパーズが現地21日に対戦し、接戦の末にクリッパーズが勝利した。

だが、今季のMVP候補に挙がっているルカ・ドンチッチは、クリッパーズの指揮官であるドック・リバースHCに強い印象を与えることに成功したようだ。

リバースHCはドンチッチのパフォーマンスを受け、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「彼は間違いなくMVP候補だ。おもしろいよね。彼が2年目だってことをみんな忘れてる。昨日、誰かから聞いてこう思ったんだ。『ちょっと待ってくれ。まだ2年目?』とね。長くいるような感じがする。偉大であることを示唆してるんじゃないかな」

ドンチッチはクリッパーズ戦で36得点、10リバウンド、9アシストとトリプルダブルに迫る活躍を見せたものの、マブスを5連勝に導くことはできなかった。

とはいえ、ドンチッチはまだ20歳であり、その若さでこのパーフォーマンスは驚異と言えるであろう。

ダーク・ノビツキーが引退した後のフランチャイズプレイヤーとして期待を寄せられているドンチッチ。

今から数年後、ドンチッチは果たしてどのようなプレイヤーに成長しているのであろうか。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA