【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポが離脱中のブルック・ロペスに「戻ってきてくれ」

ヤニス・アンテトクンポが離脱中のブルック・ロペスに「戻ってきてくれ」

昨季NBA王者のミルウォーキー・バックスは、今季9試合を終えた時点で4勝5敗と厳しい戦いを強いられている。

その大きな要因は、主力選手の負傷離脱だろう。

先発ポイントガードのジュルー・ホリデーはようやく復帰したものの、ベテランビッグマンのブルック・ロペスは背中の怪我によりまだ復帰することができていない。

そんな中、NBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポがロペスに復帰を懇願した模様。アンテトクンポのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

ブルックに戻ってきてもらわないとね。

間違いない。

僕はブルックに戻ってきてもらいたい。

ブルック、君はいま家にいるのかな?

ブルック、どうか戻ってきてくれ。

僕たちには君のリバウンドが必要なんだ、兄弟。

ロペスはサイズがあるだけでなく、アウトサイドシュートもある貴重なビッグマンだ。

ロペスがいなければ、インサイドで圧倒的な力を誇るアンテトクンポにマークが集中してしまうだろう。

ロペスの復帰時期についてはまだ明らかになっていないが、バックスは全員でこの難しい時期を乗り越え、ロペス復帰後にさらに加速したいところだ。

なお、アンテトクンポの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数9598
平均出場時間31.332.5
平均得点27.121.0
平均リバウンド10.39.1
平均アシスト6.14.5
平均スティール1.01.2
平均ブロックショット1.81.3
平均ターンオーバー3.32.8
FG成功率52.1%53.2%
3P成功率31.1%28.8%
フリースロー成功率75.0%71.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA