【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHCがデマーカス・カズンズの状況について「クレイジー」

マイケル・マローンHCがデマーカス・カズンズの状況について「クレイジー」

元NBAオールスターセンターのデマーカス・カズンズは、現在どのNBAチームとも契約していない。

カズンズはNBAオールスターに2度出場、オールNBAに2度選出されるなど素晴らしいNBAキャリアを送っていたものの、度重なる怪我の影響により低迷。

カズンズはアウトサイドシュートがある貴重なビッグマンだが、デンバー・ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCによると、カズンズがどのNBAチームとも契約できない状況はおかしいという。マローンHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

デマーカスは今現在リーグにいない。

この状況はクレイジーだと思う。

彼は非常に、非常に才能ある選手なんだ。

マローンHCはサクラメント・キングス時代にカズンズを指導した経験がある。

それゆえにカズンズの能力を正確に把握しているのかもしれない。

大怪我を繰り返したカズンズはディフェンスと機動力に陰りが見え、かつてのような選手ではなくなってしまった。

だが、ベンチ選手として活躍できる可能性は十分ある。

カズンズにはNBAキャリアを諦めず、カーメロ・アンソニーのように復活を遂げてもらいたいところだ。

なお、カズンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数41606
平均出場時間17.431.0
平均得点8.920.4
平均リバウンド6.410.6
平均アシスト1.93.1
平均スティール0.81.4
平均ブロックショット0.61.2
平均ターンオーバー1.63.4
FG成功率42.6%46.0%
3P成功率34.8%33.4%
フリースロー成功率72.8%73.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA