【スポンサーリンク】

タイリース・ハリバートンが下位チームに敗れる状況について「リーダーの僕から始まる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイリース・ハリバートンが下位チームに敗れる状況について「リーダーの僕から始まる」

NBAオールスターポイントガードのタイリース・ハリバートン擁するインディアナ・ペイサーズは現在13勝10敗と、NBAプレイオフ進出の可能性を感じさせる戦いを続けている。

だが、下位のシャーロット・ホーネッツ、トロント・ラプターズ、シカゴ・ブルズ、ポートランド・トレイルブレイザーズ、そして現地15日にワシントン・ウィザーズとの試合を落としてしまっている。

上位でNBAプレイオフに進出するには下位チームとの試合は絶対に落としたくないところだろうが、ハリバートンによると、ペイサーズは相手のペースに合わせてしまう傾向があるという。

ハリバートンはペイサーズの現状について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

これが若いチームの特徴だ。

相手に合わせてプレイしてしまっている。

NBAのチームはすべて優れている。

だが、振り返った時に「ああすべきだった」という試合がいくつかある。

僕たちはチームとして成長しなければならない。

それは選手の僕たちから始まる。

ファーストユニットから始まる。

リーダーの僕から始まる。

僕たちはもっと改善しなければならない。

ペイサーズは現地16日にウェスタン・カンファレンス首位のミネソタ・ティンバーウルブズと対戦する。

強豪ウルブズとの試合はペイサーズの現在地を知る試合ともなるだろう。

果たしてペイサーズは彼らのアイデンティディを確立し、安定して勝てるチームに生まれ変わることができるだろうか?

なお、ペイサーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/16ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
12/18ロサンゼルス・クリッパーズホーム
12/20シャーロット・ホーネッツホーネッツ
12/21メンフィス・グリズリーズアウェイ
12/23オーランド・マジックホーム
12/26ヒューストン・ロケッツアウェイ
12/28シカゴ・ブルズアウェイ
12/30ニューヨーク・ニックスホーム
1/1ミルウォーキー・バックスアウェイ
1/3ミルウォーキー・バックスホーム

【スポンサーリンク】