【スポンサーリンク】

右膝手術のデリック・ローズ リハビリを開始

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

右膝手術のデリック・ローズ リハビリを開始

右膝の半月板を断裂し、軟骨の除去手術を受けたシカゴ・ブルズのデリック・ローズが、早くもリハビリをスタートさせた模様。chicagotribune.comが伝えている。

トム・ティボドーHCによると、ローズは良い精神状態でリハビリに取り組んでいるという。

手術後、ローズの離脱期間は4~6週間と発表されており、レギュラーシーズン中に復帰できる可能性がある。

もちろん、リハビリが順調に進むことが前提条件だ。

プレイオフまでに復帰できる可能性は高く、ブルズとブルズファン、ローズファンにとって明るいニュースのひとつと言えるだろう。

今季のローズは46試合に出場し、平均18.4得点、3.1リバウンド、5.0アシスト、FG成功率40.7%、3P成功率28.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 一番搾り

    シカゴファンには明るいニュースですね(^^)
    復帰後、ローズが全盛期のプレイを取り戻せるかは難しいが、やはりローズが居ないとシカゴに勢いがありませんよ!
    早期の復帰プランは歓迎ですね♪
    笑えない冗談ですが、時間をかけても掛けなくてもローズには同じような気がしますし(笑)

    何にせよ、POからがシカゴのリスタートですね。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      とにかくローズを長く観てたいです!
      バッシュもローズモデルを買ったばかりなので(^_^;)

  2. By ブライアントノア

    ローズ、めちゃめちゃやる気じゃないですか!
    リハビリは“痛みを克服できれば”早く始めれば始めるほど良いと決まっているものらしいです。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      頑張ってるみたいですね!
      メンタルが崩れてなくて本当に良かった!

コメントを残す