【スポンサーリンク】

ジョーダン・プールがウォリアーズ時代と今の違いを語る「ここではゼロからの構築」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョーダン・プールがウォリアーズ時代と今の違いを語る「ここではゼロからの構築」

ジョーダン・プールはゴールデンステイト・ウォリアーズでNBAキャリア4年を過ごした後、クリス・ポールを含むトレードでワシントン・ウィザーズへ移籍した。

ウィザーズではカイル・クーズマとともにメインのボールハンドラーとなり、チームを再建に導く働きが期待されている。

そのプールが、ウォリアーズとウィザーズに違いについて語った模様。プールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕が自分のチームを持つポジションにいたかったのは間違いない。

それが実現した後は、どう取り組めば良いのだろうか?

幸運にも、僕は最高の選手たちから学んだ後、若くしてその状況を手にすることができた。

最高だ。

僕たちは基本的にすべてをゼロから構築している。

新たな基盤を構築しようとしている。

ゴールデンステイトはすでにすべてが確立されていた。

だから、彼らの型に合わせなければならなかったんだ。

そう語ったプールだが、早くもウィザーズでの未来が危惧されている。

ウィザーズはプールを長期的な戦力としてではなく、彼の市場価値を高めた後にトレードで放出することを計画していると報じられたのだ。

だが、今季ここまでのパフォーマンスを見る限り、プールの市場価値は下がりつつあると言えるだろう。

果たしてプールはウォリアーズのNBAタイトル獲得に貢献した当時のようなパフォーマンスを取り戻し、市場価値を高めることができるだろうか?

なお、プールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G10276
MP28.726.4
PTS16.215.8
TRB2.42.6
AST3.73.4
STL1.30.7
TO2.82.1
FG%41.2%42.1%
3P%30.3%33.8%
FT%76.9%87.5%

【スポンサーリンク】