【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「僕以上にベン・シモンズをサポートしている人間はいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHC「僕以上にベン・シモンズをサポートしている人間はいない」

NBAオールスターのベン・シモンズがフィラデルフィア・セブンティシクサーズのユニフォームを着てプレイすることは二度とないと見られている。

シモンズがシクサーズに対して頑なにトレードを要求している理由のひとつは、ドック・リバースHCから十分にサポートしてもらえなかったこととされているが、この件についてリバースHCが言及した模様。

リバースは先日、昨年夏にシモンズに何度も電話やメールによる接触を試みたものの、シモンズがトレーニングをしているロサンゼルスの施設には足を運ばなかったと報じられた。

それがシモンズがシクサーズに愛想を尽かした大きな理由のひとつとされているが、リバースHCによると、リバースHC以上にシモンズを助けようとしている人間はいないという。リバースHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

その話は今初めて聞いた。

私以上に彼をサポートしている人間はひとりもいない。

誰かが私に約1時間の録音テープを送ってくれた。

その中で私は何度も何度も彼を称賛している。

君たちも昨季毎日私の言葉を聞いたはずだ。

すべてはポーズさ。

君たちは私の話を聞いていない。

私はそういったことに関与していない。

フロントオフィスとベンの陣営に任せているんだ。

そのようなことには関与しない。

だが聞いてくれ。

私はこのような話のいくつかを笑い飛ばしたし、申し訳なく思っている。

ベンは好青年だし、ベンには頑張ってほしい。

我々には真実を伝えてくれる人が必要だ。

残念ながら、私はNBAのコーチとしてこのようなことに対処しなければならないし、コーチとして長年にわたって受け入れてきた。

うまく対処できることもあれば、そうではないこともある。

うまくやろうと思っても、できないこともある。

私も完璧ではないんだ。

私は常にベンをサポートしている。

うまくいってほしい。

私が選手たちに伝えていることのひとつは、互いにリスペクトしなければならないということだ。

特に若手たちはね。

我々を無視したり、話を聞かなかったり、我々に違うことをやってもらいたいと思ってはダメだ。

人生で成功するためには、互いをリスペクトしなければならないんだ。

シクサーズが最も求めている人材は、ブルックリン・ネッツのジェイムス・ハーデンと噂されている。

ハーデンは今年夏に初めて完全FAになるため、他のNBAチームのオファーに耳を傾けるというが、シクサーズはハーデンをサイン&トレードで獲得することを狙っているという。

そのためにシモンズをロスターにキープし、ハーデン獲得に備えるとされているものの、サイン&トレードにはネッツの同意が必要であり、簡単にはいかないだろう。

いずれにせよリバースHCの発言を聞く限り、少なくともリバースHCがシモンズを呼び戻したいと思っていないのは間違いなさそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    しかも(シカゴ)ブルズ!

  2. By 匿名

    ウィキ見ると既にフィリー出てることにされてる

  3. By 匿名

    ドックが批判される筋合い無さすぎるだけにベンさんマジでタフすぎる

コメントを残す