【スポンサーリンク】

クリス・ポール「引退はしない」

クリス・ポール「引退はしない」

フェニックス・サンズのクリス・ポールは、長いNBAキャリアを通して初めてNBAファイナルの舞台でプレイした。

サンズはミルウォーキー・バックス相手に先に2勝を挙げ、NBAタイトル獲得の期待が高まったが、その後まさかの4連敗。

ポールとサンズの夢は叶わず、今季を終えることとなった。

ポールは現在36歳ということもあり、去就に注目が集まるところだが、少なくともNBA選手として現役を引退することはなさそうだ。

ポールはNBAファイナル終了後、去就について質問されると以下のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

この敗戦を処理するにはしばらく時間がかかるだろう。

だが、メンタリティは同じだ。

仕事に戻ろう。

僕は引退しない。

もしその質問をしたいのなら、もう終わりだ。

仕事に戻ろう。

今考えているのは、「もっと何かできたのではないか?」ということさ。

厳しいね。

素晴らしい選手たちが集まり、素晴らしいシーズンを送った。

だが、この結果にしばらく心を痛めるだろう。

サンズがNBAチャンピオンになっていれば、NBAキャリア晩年を迎えているポールにとってパーフェクトなストーリーとなっていただろう。

この夏にプレイヤーオプションを破棄し、FAになると見られているポール。

現時点ではサンズと再契約すると見られているが、短いオフシーズンの間に心と身体を休め、来季に向けて再び走り始めてもらいたい。

なお、ポールの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数7020
平均出場時間31.434.2
平均得点16.419.2
平均リバウンド4.53.5
平均アシスト8.98.6
平均スティール1.41.2
平均ターンオーバー2.22.2
FG成功率49.9%49.7%
3P成功率39.5%44.6%
フリースロー成功率93.4%
(キャリアハイ)
87.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA